勤怠管理、給与計算のアウトソーシング・代行ならiビジネスパートナーズ株式会社

給与計算代行

サービスの主な特長

  1. 安心の提供
    セキュリティ管理と安定運用が万全のデータセンターで安定性と信頼性を確保(Pマーク取得済み)
  2. 法・制度変更への対応
    法・制度変更に関しては都度,iBP給与システムにて無償で対応
  3. コスト低減・固定化
    低価格な単価で給与計算業務を委託することで総コストを低減・固定化
  4. 人的リスクの回避
    専属の給与担当者がいなくとも給与計算業務が滞りなく対応可能
  5. 各種届出書の作成
    月変・算定時の届出書類,扶養控除申告書を自動作成
  6. 安心サポート
    操作面、運用面等の問合せは、コールセンターの専任スタッフが常駐対応(平日9:00~18:00) ・コールセンターで問題が解決できない場合は、現地訪問も可能  ※現地訪問は、別途有料となります。
  7. ペーパーレス化を実現
     支給明細(給与、賞与)、源泉徴収票(個人)を自分のパソコン、携帯(スマートフォン)からWeb閲覧が可能  算定基礎届け等のメディア申請が可能。保管用賃金台帳等を年1回CDで提供
  8. 給与振込業務代行
    各社員への給与振込業務が簡素化
  9. 勤怠システム連携
    勤怠システムの利用により,勤務時間集計業務が大幅に削減可能
    勤怠システムとの連携により,残業計算が簡略化
基本機能
月例給与
賞与計算
社会保険
住民税
年末調整
社員情報管理
オプション機能
有休管理
有給休暇の付与日数や取得日数をシステム上で管理し、給与明細に表示できる機能をご提供します。
資格管理
社員別に保有資格の登録と保有資格に応じた資格手当を支給できる機能をご提供します。
住民税納付データ提供
市区町村別の住民税納付データを契約した金融機関のインターネットバンキングを利用して  アップロードできるデータをご提供します。
複数口座振込
第2、第3口座への給与・賞与振込サービスをご提供します。

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メリット

こんなお悩みを抱えられている方にピッタリです。

  1. 業務の属人化を避けたい方、給与計算業務の負担を解消したい方!
  2. 法律や制度変更のたびに、高額なシステム更新費用を払っている方!
  3. 情報の紛失や破損、個人情報の漏洩など各種リスクを防ぎたい方!
  4. 主要事業へ経営資源を集中させたい方!
  5. お気軽に資料請求、お問合せください。
  6. iビジネスパートナーズが親身になってサポートさせて頂きます!
~属人化・業務負担の解消~
給与担当者の退職、女性事務員の結婚・出産・育児休業
経営者のストレス解消
(年末・GW・SW)
~法・制度変更に対する無償対応~
給与奉行等の給与ソフトの場合、法・制度変更の  度にシステム更新料が発生
~各種リスクの回避~
情報のバックアップ(東日本大震災時にデータ提供実績有)
個人情報の漏洩防止
不正防止等
~コアビジネスへの経営資源の集中~
・販売、増客・増収活動への人材資源の投入が可能

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コスト


※別途消費税が掛かります

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導入フロー

☆ご成約後、3ヵ月で本番スタートが可能です。

給与計算代行フロー図

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導入事例

業態:石油販売業
ご担当者様のご感想
iBP給与システム導入以前は集計作業に時間とコストがかかり、万が一間違っていても気づかないことにストレスを感じていました。
導入後は時間とコストの削減にも繋がり、本当にたくさんのメリットがありました。
iBPに勤怠データを送付すれば給与計算だけではなく、帳票の作成などもでき、iBPから何か気付いた点があればすぐ連絡してもらえ、現地サポートまでしていただけるので安心して運用ができています。CSV取込など,メールで依頼すれば対応していただけます。
産休/育休などの社会保険変更時の給与支給対応や月変/算定時の標準報酬月額変更時に相談に乗っていただきました。
また、従来のアウトソーシング先は,計算処理回数に制約がありましたが,iBPは3回/日なので確認するペースがとりやすいです。
iBP給与システムを導入して本当に良かったと思います。

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