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勤怠管理システム導入による勤怠管理集計作業の効率化、時間外勤務の管理を実現

  • 業種:情報通信業
  • 企業規模:50~80名

勤怠管理システム導入前は、勤怠管理は紙媒体での勤務実績表を利用しておりました。毎月、社員の労働時間を勤務実績表へ集計し、給与計算ソフトへ手作業で入力を行っており手間と時間がかかっておりました。しかし、勤怠管理システムを導入することにより、紙媒体による手作業が減ることで、勤怠管理の作業効率化を実現することができました。

課題
紙媒体による勤怠管理の効率化
時間外勤務の管理
効果
契約社員様の給与データの集計はCSVを活用することで作業が3時間から1時間に減り作業効率化できました。

時間外勤務の管理:申請時点で社員の勤務状況を把握することができ、社員とのコミュニケーションがとれるようになりました。また社員自ら当日の時間外勤務の必要性について考えるようになりました。

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  • 業種:卸売業・小売業
  • 企業規模:300名以上
  • 勤怠管理システム
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