BPOservice BPOサービス

業務内容

サービスステーションのPOSレジや会社の会計システムに打ち込まれた売上や仕入、勤怠管理システムの勤怠データを活用し、
決算書作成や給与計算といった煩雑になりがちなバックオフィス事務を代行しています。
BPOサービスによる
お客様の業務効率化やコスト削減、業務品質の向上
バックオフィス事務を弊社に委託
BPOとは?
企業の業務プロセスの一部を外部の専門企業に委託する経営戦略

業務の企画・設計から実施までを外部委託するため、アウトソーシングの中でも外部委託先の自由度が高いことが特徴です。BPOの主な目的は、業務の効率化やコスト削減、業務品質の向上などです。また、コア業務(利益に直結する業務)に人員やコストを集中させることで、競争力向上につながります。

バックオフィス業務をiBPに委託いただくことで、
お客様が経営課題の解決や業績向上の取組みに集中できる環境を提供します。

BPOサービスの仕事

サービスステーションを経営されている会社を中心に、お客様の決算・給与に関する業務をiBPへご委託いただき、コア業務に専念していただく事で、お客様の経営力強化に貢献しています。

BPOサービスの仕事イメージ

具体的な仕事内容

  • 決算受託業務
    • お客様よりご送付いただいた書類の確認

      お客様より、10日毎に「口座の入出金明細+支払請求書等の証憑」を、iBPに送付いただきます。

    • 「経理システム」へ登録

      iBPにて、頂いた情報を元に「科目判断」を行い「経理システム」へ登録します。

    • 決算書及び付属書類を作成し、お客様へ納品

      iBPにて、毎月15日(他20日、25日)に、決算書及び付属書類を作成し、お客様へ納品します。

  • 給与受託業務
    • 給与計算スケジュールの決定と周知

      iBPにて、月間スケジュール(給与計算開始~給与計算確定)を決定し、お客様に周知します。

    • 「給与システム」へ登録

      お客様より、社員情報(採用や退職、身上変更情報)を、iBPへ送付いただき「給与システム」へ登録します。

    • ステータス管理と期日までの処理

      iBPにて、ステータス状況(結果確認の実施等)を把握し、遅延先へフォローを行い、 期日までに処理を完了させます。

BPOサービス業務の魅力

  • 01
    お客様に「難易度が高い内容でも、分かりやすく説明してくれる」等の感謝の言葉を頂けたりと「やりがい」を感じます。
  • 02
    問題が発生しても、みんなでフォローしあいながら、対応を行いますので、安心して働ける職場です。
  • 03
    仕事を通じて「専門性の高い業務知識」を習得することができ、自身の成長を実感できます。

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可能性に満ちたあなたの
ご応募をお待ちしています。

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