Customer support カスタマーサポート

  1. トップ
  2. 採用情報
  3. カスタマーサポート

業務内容

サービスステーションのオンラインPOSシステムをメインに、
現地での運用サポートや操作問合せなどのコールセンター業務を通じて、サービスステーションの運営を支えています。
業務内容イメージ
POSシステムに関する知識と経験、様々なシステムをフル活用し、
現場の課題や経営層のお悩みを二人三脚で解決していくお仕事です。

POSコールセンターの仕事

全国3,000SS超のサービスステーション及び、そのご本社からのお問合せ窓口です。POSコールセンターではお問合せ頂く方々を「特約販売店」「SSService Station)」と呼んでいます。主にサービスステーションに設置されているPOSPoint Of Sales system)の操作に関するお問い合わせが多く、全体の約70パーセントを占めています。

POSイメージ

POSとは?

商品の販売実績情報を収集するため、「いつ・どの商品が・どんな価格で・いくつ売れたか」を経営者側が把握しやすく、売れ行き動向を観察できるシステム。

POSコールセンターの仕事イメージ

POSコールセンターの魅力

  • 01
    お客様との会話を通じて、対人関係スキルやコミュニケーション能力が自然と向上します。

    私たちコールセンターは「顧客第一主義」をモットーに、業務を執り行っています。対人スキルだけでなく、問題解決力などコールセンターの業務を通じて様々なスキルを身につけることができ、成長を実感することができます。

  • 02
    「ありがとう」の言葉を通じて、お客様との繋がりや、やりがいが感じられます。

    問題を解決することで、感謝の言葉をいただいたり、信頼関係を築くことができたりとやりがいを感じられる仕事です。(「コールセンターの皆さんは、スーパーマンです。」とお褒めの言葉を頂いたことも!)

  • 03
    コールセンターでは珍しく、在宅での業務が可能。柔軟な働き方が魅力です。

    在宅勤務での入電体制も整えていますので、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。有事の際などに、出社することができなくても入電対応できるのは、私たちコールセンターの強みです。

  • 04
    マンツーマン指導、先輩社員による手厚いフォローで、初めてでも安心です。

    きめ細やかな研修、個別指導とフォロー体制で、お客様の応対が不安・・・という方も安心して業務知識を取得することができます。

サポートセンターの仕事

サービスステーションを経営されている会社を中心に、お客様のローコスト経営を実現するためにPOSシステムの有効活用を推進し、POSの各種データを経理・給与システムに連携することにより、事務の削減を図ります。また、お客様の事務のバラツキを極力なくし、POSシステムによる運用統一を図ります。

サポートセンターの仕事イメージ

具体的な仕事内容

お客様は、現場のスタッフ様から社長、経営幹部まで応対します。お客様のことをよく知り、お客様の問題や課題を掘り起こし、お困りごとを当社のサービスで解決できるご提案やお客様からの要望対応が中心です。専門性の高い業務でお客様の業務改善や効率化につながるお仕事です。
  • 「POSシステム」の導入、運用サポート、勉強会・教育、システム活用推進
  • 当社事業の柱でもある「BPOサービス(決算書作成、給与計算受託)」のご提案
オフィス・駐在地マップ

サポート拠点

仙台・千葉・神戸・福岡にオフィス、札幌・名古屋に駐在を置き、全国約3,000か所の現地サポートを実施中。

サポートセンターの魅力

  • 01
    お客様とともに課題を解決する取り組みを通じて、信頼関係が生まれ「やりがい」を感じるお仕事です。

    単に商品を販売するだけのお仕事とは異なり、担当するお客様の問題や課題と向き合い時間をかけて共に解決していくことで、より深い信頼関係が築けます。特にBPOサービス導入は、お客様の事務運用をあるべき姿へ大きく変えていく取り組みで時間は要しますが、やり遂げた際の達成感はとても充実したものになります。

  • 02
    全国各地へ足を運び、お客様のもとを訪問。アクティブに活動したい方にぴったりです。

    北は北海道、南は沖縄まで、全国約3,000箇所の現地サポートを各担当エリアごとに行います。仕事で担当地区を訪れるので、様々な土地の文化に触れることができます。日本各地の名産や歴史を学べるのも楽しみの一つです。

  • 03
    チームワークを大切にしており、メンバー間のコミュニケーションも活発です。

    サポートセンターのスタッフ一人ひとりが活気に溢れており、コミュニケーションも盛んです。経験豊富な先輩社員が丁寧に教育・指導するので、初めての業務でも安心して取り組めます。

Entry

私たちは、
可能性に満ちたあなたの
ご応募をお待ちしています。

Contact

お問い合わせ

サービスに関するご相談、資料請求はこちら。
お気軽にお問い合わせください。