Case

導入事例

勤怠集計作業効率化と時間外勤務の管理を実現

  • 業種:情報通信業
  • 企業規模:50~80名

従来は、勤怠管理を紙媒体で行っており、毎月手作業で勤務時間の集計して、給与計算ソフトへ入力を
行っておりました。
また、時間外勤務については、事後申請が多く、管理者が従業員の勤務時間を正確に把握できていませんでした。
複数の勤怠管理システムと比較検討した結果、勤怠の記入や集計作業の時間が削減できること、
リアルタイムで時間外勤務が把握できることが決め手となり、システムを導入しました。

課題
紙媒体による勤怠管理の効率化
時間外勤務の正しい管理方法の確立
効果
システムを導入したことで、勤務時間の記入作業の時間が削減され、勤怠データをCSVで給与システムに
連携することにより、月間3時間かかっていた集計作業が1時間に短縮されました。
また、リアルタイムで時間外勤務が把握できるようになったことで、管理者と従業員のコミュニケーションが
増え、時間外勤務の必要性を従業員自ら考えるようになりました。

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  • 業種:卸売業・小売業
  • 企業規模:300名以上
  • 勤怠管理システム
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