Case

導入事例

給与業務委託で効率化

  • 業種:卸売業・小売業
  • 企業規模:300名以上

事業拡大に伴い、従業員数も1,000人から2,000人と増えたことにより、毎月の給与計算業務に
8時間、年末調整業務にも膨大な時間がかかっており、業務内容も属人化していました。
またグループ会社内で利用している給与システムが異なるため、運用が統一されていませんでした。
給与計算・年末調整業務がアウトソーシングできることが決め手となり、システムを導入しました。

課題
給与計算・年末調整業務に費やしている膨大な作業時間の削減と業務の属人化の解消
グループ会社内の運用統一化
効果
給与計算・年末調整業務をアウトソーシングし、給与明細をWEB化した事により、例月8時間の作業時間を
削減する事が出来ました。年末調整業務については、申請内容の確認や入力・計算・帳票作成作業を削減
する事ができ、例月とほぼ変わらない作業時間で対応できるようになりました。
また、グループ会社内で共通の給与システムを利用する事により運用の統一化が図れ、事業拡大しても全社
共通の運用が可能となりました。

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